海のダイヤ・マグロ・初のテスト釣行!

 釣れたら最高! 見れるだけでも御の字!

今日は相浦港より常連の、川端さん・二神さん・富重さん・

初来船の村田さんを乗せて2時間強のポイント~

     ドキドキ、ワクワク・・・到着するなり・・


 いきなり~~~~~居ます・・・・・居ます!!!
491.jpg


   しかし一瞬! 仕掛けの準備の合間に何処かへ・・・!


     まー早々釣れる程甘くはない!

大間の漁師でさえ苦労しながら釣っている!

      後は地合を待ちながら・・・・サビキ釣り!

 父の日なのに・父無し、鯉のぼり。
485.jpg


 富重さんは、インチクでは・あこう!

地合待ちで釣り談義、○▲×談義にかなり花が咲いておりました。

486.jpg

 話の合間は、たまにシャクリ川端さんに

487.jpg


  お土産4キロ・ハイ!

488.jpg

 間もなく昼の地合・・・

たまに、単発では跳ねるものの、ナブラ、ボイルまではできず

時間だけがすぎてゆきます・・・・・

 二神さんも無表情の海面に期待を込めてキャストしますが・・


489.jpg

 目の前での単発めがけて投げますが・・・・・

490.jpg

川端さんが、時間だから帰りましょう・・・ルアーを外し船内へ!

 私の予感・・ナントナク・・もう一度見たい・・少し移動!

エンジンを止め、しばらくすると・・・・・

 いわしの姿が海面から見え出し・・・しばらくすると!
 
いきなりいわしの反応が魚探から消えた瞬間・!

      右後方に・出たーーーーーーーー!
492.jpg

 慌てて投げるも届かない! エンジン音で散らしたくない!

様子を伺っていると、猛スピードで他の遊漁船がナブラに!

この際と思いエンジン始動・・・すでに遅し!

 その某遊漁船は一気に2本やり取り開始!

その後湧き出すこともなく終了! 

  慎重過ぎたのも反省! 

某船長さんに聞いてたご当地、ナブラ10ノットルールは?

 色々な思いを残し帰路に考え、新しい経験の一日でした。

川端さん御一行さま初体験ありがとう御座いました。

また、マグロ観察行きましょう。お疲れ様でした。

