FC2ブログ

イワシ落とし込み!

 今日は、嬉野、鹿島市から、山口様、中島様、太田様、渡辺様、原田様5名での、平戸沖釣行!

出港から約1時間で、落し込み釣のメッカ、平戸沖周辺に到着です。

ポイントには約20隻程の落し込み漁の、漁船が連っており、期待が膨らみながら準備に取り掛かり

ます。 スパンカーを揚げ、20隻の最後尾からの釣開始です!

魚探を見るとイワシの反応は疎らに、まずまず随所にみられますが・・・・・

 釣れたのは、ナント1m以上の高級魚 ヤガラ!

DSC00066.jpg


イワシがなかなか針掛りしません・・・・・周りの船を見渡すも・・・・・1時間・・・・・潮流が速くなりポイン

トが徐々に南下・・・イワシは徐々に・・・・・姿を消し・・・・・20隻の船は疎らに別のポイントへ・・・・・・

 野崎島周辺では、辛抱できず、タイラバーで、あらかぶ!

DSC00067.jpg

 イワシはぼちぼち、掛るが本命不在・・・・・ 横には落し仕込みで有名な関勝丸さん!TV撮影中!

女性釣師がガンバッテいるが、苦戦しているようだ・・・・・・。

 時間も無くなり最後のポイント!      やっと中島さんにヒット!

DSC00069.jpg

 お見事、良型マダイ!

DSC00070.jpg

 他、良型アラカブ数匹、シイラ等 釣れました。 潮が小さいのが良くないのか?イワシが取られな

い状況で食い渋りな釣行でした。

 皆さん1日お疲れ様でした。   またお待ちしております。   今度は釣るぞ